根津のたいやき(根津)

(6)根津
まずは「根津のたいやき」(一個140円)。
しっぽまでアンコが入っている。
特に特徴は、皮が薄く、そのしっぽのあんこがちょっと焦げており、その香ばしいこと。
美味である。

根津神社へ。躑躅まつりをしている。
まだ四分咲きくらいかな。
神社の建物が重要文化財であることを知り、興奮。

(7)千駄木
あこがれの江戸川乱歩「D坂の殺人事件」の舞台となった団子坂を散歩。
明智小五郎のデビュー作。
思いの外、広く近代的に整備されていた。
勝手なイメージとはだいぶ違うかも。

ミスドで休憩。

(8)吉祥寺
久しぶりだ。
まずは定番の、ディスクユニオン
ポール・ウェラーのライブ版をみつけ購入(700円)。

J.CREWでキュートな靴下発見。うっかり買う。

alookというめがねや。
よく通りがかりみていたが、なぜか妻と一緒に衝動買い。
うーん、やってしまったね。