横浜の音楽バーに

会社の先輩の知り合いがやっているという音楽バー「Heaven」に。
わざわざ、電車で乗り継ぎいきました。
店内はレコードジャケットが30枚程度飾られている。
思ったより広い感じ。
20畳くらいかなぁ。
いきなり住宅街、というかお店が全くないところにぽつんとある店。
経営大丈夫かなぁ。

マスターは、先輩いわく「ダウンタウンの松本似」たしかに。
どうやら音楽趣味は、飾られているレコードジャケットからも察せられるとおり、70年代をリアルタイムで熱く過ごした人みたい。

お店では鶏の唐揚げ、ピザ、スパゲティなどを食す。
食べ物はどれもおいしい。
いっぱい食べたのに、お金は一人3000円。
おまけしてくれたみたい。マスターありがとう。

合計4人でいったのだが、音楽バーで音楽談義をするかと思いきや、しゃべったことは普段通り。
流れている音楽の映像を見て「あいつアンドレ・ザ・ジャイアントに似ているよ」とか。
ま、いっか。