ただいまの関心事。

いよいよ5連休が終わり、明日から仕事が始まる。
どうやら、今回の連休はよくサンポをしたようだ。
天候に恵まれて何より。


ただいまの関心事。
1)作曲
2)読書
3)マンション購入

優先順位もこの順番かな。


1)作曲
どうやら、バンドでいっちょまえに作曲などもする。もちろん素人遊びです。
そのときに意外に便利なのが携帯。
ひょいと浮かんだメロディ、名曲!かどうかは別にして、携帯のICレコーダー機能を使ってどこででも録音してしまうのです。
私の携帯では、2時間以上も録音できる。これは重宝しますわ。
これで何曲か、一応、形にしました。
ただし、外でやる場合は周りを見渡したほうがよいのは言うまでもありません。

それに付随して、作詞もちょっとやってみたいかも。
このように日記を書く癖をつけるのも、作詞訓練の一環?だったりして。
ちっとも詩っぽくないけど。


2)読書
図書館から借りまくり、そしてブックオフで買いまくり。
今は3)マンション購入関連の、情報集めのための本と、それ以外の趣味の本と、いろいろ読みたいのです。

現在、文芸書強化月間(というか文芸書を読み始めよう月間)運動にて、文芸書をよく読んでいる妻のおすすめを参考に読書。