若者はなぜ3年で辞めるのか

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

内容は終身雇用が崩壊したことにより若者が会社にしがみつく意味がなくなった、だから会社にいつまでもいるだけじゃだめだよ、現状を認識しなさい、と。
でも、それじゃぁ、どーしろっつうの。今の世の中が悪いのはよーくわかった、でも会社を辞めて独り立ちできる人なんて、そんないないんじゃあないのかねぇ。

しっかし、タイトルの付け方がうまいねぇ!別にタイトルとおりのことって、さらりと書いてあるだけなのに。
最近の新書のタイトル、一歩間違えば羊頭狗肉になってしまう、そんなのも多い。

これは、読まなくていい本。