甥っ子と遊ぶこと半日

その後目的の姉宅へ向かう。
その前に、近くの保育園へ甥っ子次男坊を迎えに行く。
こんなにちいさなこどもたちが預けられているのだなぁ、と妙にドキドキ。
保育園の先生が「お迎えがきたよ!」と一言言ったときの子供たちが
一斉に振り返り、甥っ子は「にやぁ」と喜ぶものの、
以外の子供たちが「しょんぼり」した表情を。
苦労してるんだなぁ。

その後、大荷物をもって、姉宅へ。
甥っ子に「今日はお昼に何食べたの?」と聞くと「内緒。」
うーん。

姉宅では、長男がすでに待っている。一人でゲームボーイをしている。
3人で食べたカレーライス。
途中で妻もきて遊びに参加。
それからは次男自慢の超合金のお披露目会、ブロック遊び、
はたまた近所の女の子参加で10時頃まで遊ぶ。
とても楽しいけど、不思議なひとときでした。

普段とはちがう、体の疲れ方をしたなぁ。
帰宅後、自分の洋服から、あまーい、子供のにおいがした。