奇妙な授業参観とバンド練習

子供もいないのに授業参観
友人が高校教師をやっており、オープンスクール、ようするにだれでも行っていい授業参観があり、興味本位で行ってくる。
いやぁ、楽しかった!
大学以来の友人が高校の先生!をやっていること。
この“勇姿”が見られたこと。
そして何より、授業と勉強という、ひさびさの空気に触れたこと。
懐かしいねぇ〜
かた〜い廊下、下駄箱、校庭などなど・・・。
今だから違って見える学校の風景に、ノスタルジー
いゃあ、いい経験をさせてもらいました。


そのあとはバンド練習。
もちろん、ドラムは受領終了後の先生。
不思議と、授業を見た後だったが、やはりKすけへの自分の視線は変わらないなぁ。
あたりまえかもね。15年来のつきあいなんだし。