サンセット大通り

サンセット大通り [DVD] FRT-018

サンセット大通り [DVD] FRT-018

ひっさしぶりにDVDをみた。500円、ワンコイン劇場。
かねてより気になっていたビリー・ワイルダー監督作品をアマゾンで購入したわけです。買ったのはずいぶん前ですけどね。

ハナシはずいぶーんとくらーくて、それでいてあんまりのっぺりした感じ。ヒッチコック作品のように、美男・美女がでてくるわけでもないし。
お金のない脚本家が、ひょいとしたところからかつてのトーキー時代の大女優で大金持ちの囲いになるというハナシである。
主人公の女優さん、迫力あんなー。夢にでそうな、怖いおばさんではある。

星2.5ですな。

あとで調べたら、主人公のグロリア・スワンソンという方、映画の役柄同様、実際のトーキー時代の大女優だったらしい。
さらには、執事役のエリッヒ・フォン・シュトロハイム、これまた映画設定通り、グロリア・スワンソの監督をしたことがあるらしい。こりすぎ。