待ちに待ったアルバムまるごとライブ版!

Odessey & Oracle (Revisited)

Odessey & Oracle (Revisited)

最近は、敬愛するブライアン・ウィルソンが名盤「pet sounds」「smile」をまるごとライブでやって私の心を和ませたが、今度はゾンビーズの名盤、「odessey and oracle」である。イギリスでライブをやったのはもちろん知っていたし、あわよくば来日!と期待はしていたが、かなわず。それでも音源として聞けるのは本当にうれしい。

とにかくこのアルバムはすばらしい。
いわゆる名盤として知られてはいるが、ゾンビーズは2枚しか出していない。それでもボーカルのコリン・ブラウンストーンはソロになってすばらしいアルバムを出しているし、ロッドやホワイトもバンド「アージェント」でそこそこの活躍をする。最近は再発ラッシュで、お茶の水ディスクユニオンでは品切れになっていた。ストレンジ・ディズでもレココレでも特集をしていて、これから再評価されるバンドなのかもしれない。

ともかく、ゾンビーズの二人、来日してくださ〜い。